恒例のアイパー講習に行き更にレベルUPしました!

公認のシャンプソムリエ 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ#oggi otto

最新の予約状況予約時は見てください!
 
こんばんわー
先日、アイパーの講習の為に久しぶりに心斎橋に
行きました。
でも一切寄り道は無く かろうじで昼ご飯で
博多一風堂に、10年ぶりに行きました!
あの頃は、最高や!っと思ってたんですが
僕のラーメンに対するレベルが上がったせいで
自分の中ではイマイチでした・・・特にチェーシューが・・・
やっぱりチェーン展開したら駄目ですね;^^;
1496709664688.gif

その後、5時間みっちりアイパー講習を受けました。
宮崎県の理髪店の永田さんという方が
女性に出来るアイパーをあみ出してくれました!
_DSC3778.JPG

最初は矯正しながら毛先がツンツンしない様にアイパーを
使い丸みが出る矯正技術でしたが
矯正じゃなくても、ショートの方にパ―マとしても
十分に出来るので、最近ではショートでパーマ離れしてる方に
非常にプッシュしてるんです^^

何が良いか?
手入れがし易くなります!
手触りが軽くなります!
緩いカールが非常に長持ちします!

コロッとスタイルチェンジは無理ですが
現状の長さを保ちながらマイナーチェンジできます^^

ショートってちょっと動きが出ただけでも
本人の中では凄く変わった感じになるんですよ!

ちょっとクセ毛もましになる様な気がするので
次はクセ毛緩和出来るか検証してみます^^
_DSC4482.JPG
_DSC4483.JPG