矯正のピンピンをアイパーで自然なカール

公認のシャンプソムリエ 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ#oggi otto

最新の予約状況予約時は見てください!

こんばんわー
風が吹くと桶屋が儲かる・・・
暑くなるとビーハイブスが儲かる^^
という訳で、希望の日時の予約がとりにくく
なっていますので出来れば早くのご予約を・・・
何度も断るのが非常に気が重いです・・・

今回のお客様は半年前はロングで矯正&カールをしていたのですが
飽きてきたのでバッサリボブにしました。

しかし、中間毛先に矯正部分が残っており
ピンピンで様になりません;^^;

矯正は下手にカットすると余計に形が崩れ
スタイルを変えたくても毛先のピンピンが邪魔をします!

こんな時に心強いのがアイパーなんです。
_DSC3778.JPG
アイロン矯正(熱)でツンツンになった毛先を曲げるのは
もう一度、熱を入れないと曲がりません!

普通のパーマじゃ綺麗に曲がらないし
熱が無いので艶が出ないです。

デジタルパーマは短い髪は無理で
ロッドの型が付きやすいんです。

こんな時こそアイパーです!
この技術を習得してからスタイルの幅が確実に増えました。
特に矯正毛やショートの硬い髪、軟らかい髪、直毛・・・

以前ならパーマを提案しなかったお客さんに自信をもって
パーマを進める事が出来るんです^^

before 毛先がピンピンしてボブの良さが出てないですね・・・
_DSC4464.JPG
aftre
_DSC4466.JPG
_DSC4467.JPG
見た目、そんなにも変わらんやん!って思いでしょう!!!
この、ちょっとの変化が難しいんです。
家では乾かすだけで毛先が内巻きになるんです。
それでいて、ゆるいカールがとれないんですよ^^