真剣勝負 縮毛矯正

公認のシャンプソムリエ 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ#oggi otto

最新の予約状況予約時は見てください!

こんばんわー
ひっさし振りに無鉄砲<無心>に行きました^^
もう濃すぎると思って敬遠してたんですが
まだ大丈夫でした!
無心のつけ麺は唯一無二の代物ですね^^
150x150_square_64203397.jpg

今回のお客様はクセが強くダメージ大で
難しい髪の状態のお客様です。

この位のクセの強さですと矯正だけのコースになります!
_DSC4429.JPG
_DSC44309.jpg
クセが強そうでしょう・・・

どんな方もそうですが、クセの強さは箇所によって
違うのです。
大概、後頭部ら辺がクセが強く伸びにくいんです・・
(髪が太く、硬く、健康毛なんです)
 
クセが弱く伸びやすい箇所は顔周りです・・
(髪が細く、クセが弱く、ダメージを受けやすい場所なんです)

縮毛矯正は一歩間違えるとかなりの傷みが出ます。
だから、薬剤の強さ 塗り方 時間の置き方
ブローの仕方 アイロンの仕方・・・
髪の箇所箇所によって微妙に調整して技術してるんですよ^^

なので矯正をされる方は注意事項は守ってほしいです;^^;
(ホームカラーしない、半年以上は矯正しない、途中でカットしない
  スタイルをコロコロ変えない、カラーの明るさは程ほどに)

くせ毛の方は矯正とは長い付き合いになるはずなんで
良い状態で綺麗な髪を保ちましょうね!
_DSC4428.JPG
aftre
_DSC4431.JPG
_DSC4432.JPG
毛先はアイロンで巻いて仕上げています。
出来れば毛先はコテでカールを付けた方がバランスが良くなりますよ!