またまたまた ショートのアイパー

公認のシャンプソムリエ 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ#oggi otto

最新の予約状況予約時は見てください!

こんばんわー

またまたまたアイパーです!
勿論、今一押しの技術です^^

たまに、パーマをしたいお客さんのリクエストで
「ブローをしないで、濡れてる状態でムースを
 つけてフワフワっとするパーマをしたい」 っと
言われる事があります。

うーんー・・・・・
実は難しいんです・・・
パーマをあてることは出来ますが、家ですると思ってるような
仕上がりにはならない事が多いんです。

特にくせ毛の方は・・
くせ毛の方は熱をいれて完全に乾かして仕上げないと
綺麗にまとまりません。

洋服の洗濯&乾燥と同じです。
適当に乾すとしわがのこりますが、しっかりとしわを伸ばして
乾かすとしわが付きにくいです。
更にアイロンがけをするとしわが完全に無くなり
艶も出ますよね!

髪も同じイメージを持ってください。
しっかり熱を入れて乾かさないと
艶とまとまりが出ません!

そこでアイパーやデジタルパーマの良いところは・・・
しっかり乾かせば乾かすほどカールが出てきて
まとまり易くなり艶も出てくるのです^^

襟足の短い硬い髪もカールをつける事が出来ます。
緩いカールが長持ちします。

ウェーブ仕上げをしたければ最後にアイロンコテを使うと
巻きやすく綺麗なカールが出ると思うんです^^

ショートボブの方には本当にお勧めです!
before
_DSC4384.JPG
_DSC3778.JPG
aftre
_DSC4386.JPG
_DSC4388.JPG
*すっごく喜んでくれました^^