縮毛矯正&アイパー

公認のシャンプソムリエ 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ#oggi otto

最新の予約状況予約時は見てください!

こんばんわー
やっとこさ春の暖かさを感じてきましたね^^
高の原の桜は現在2分咲きです。
1491313176492.jpg
今回のお客様はMさんは人生初めての縮毛矯正・・・
前髪はたまにしてたのですが全体は初挑戦!

クセが非常に強く物心ついた時から
いつもまとめていて下ろした事が無いと言ってました・・

確かにクセが強く、カットだけでは下ろすことは
出来ないのは納得です・・・

でも、一生髪をまとめて生活するには面白みが無いので
矯正に挑戦しました。

初めてなので、まっすぐにしすぎない矯正を試みてしました
今のくせの状態を100%としたら70%位くせを
伸ばすイメージです!
_DSC4325.JPG
_DSC4327.JPG
そして、全体がまっすぐになりすぎない様にアイパーの
出番です。
_DSC3778.JPG
このアイパーとの出会いは3年前・・・
ストパンと言って宮崎の理容師さんが
あみ出した技術で矯正しながらアイパーをし
毛先に丸みをだしながらクセを伸ばすという
ミナクルな技なんです!
地味な技術ですが他のパーマでは出せない唯一無二の
質感が出せます^^

こちらのお客さんは最初は矯正&デジタルパーマでしようと
思っていたのですが、
思ったよりも後頭部のクセが強いのとより艶を出す為に
ストレートしながらアイパーでしました!

きっちりストレートも大切ですが
きっちりしすぎないのもアリです!
これで、下ろして毎日を過ごせたらイイのに^^
_DSC4328.JPG
_DSC4331.JPG
_DSC4333.JPG
_DSC4332.JPG