初めてのパーマでいきなりアイパー

公認のシャンプソムリエ 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ#oggi otto

最近の予約状況予約時は見てください!

こんばんわー
今回のお客様Hさんは中学生から早8,9年も
来てくれています。
今春、大学を卒業し新たな生活社会人デビューを期に
ロングで縮毛矯正していた髪をばっさり切りました!

高校生から年1回位のペースで矯正していたので実際のくせ具合は
もう本人も僕も忘れています;^^;

凄く、慎重派のHさんは今までスタイルを変える事に
ためらいがあったのですが、今回は今までした事の無い
ボブに挑戦しました!

でも、カットだけでは矯正をし続けてるので毛先が
ツンツンして見てられない髪型になるので
パーマをあてて毛先に丸みを出しました。

矯正をしてる髪には熱系のパーマしか綺麗に
曲げる事は出来ません!

デジタルパーマにしようかアイパーにしようか迷いましたが
襟足が短くなり、細毛なのでロッドを巻くと毛先が
不自然にポコンとボリュームが出そうなので
アイパーなら自然に毛先が内に入るのでアイパーで
しました。

初めてのパーマでアイパーなんて上級者の技術ですが
Hさんの様な髪の状態ではこれしか無いと思います!

ブローで乾かせば乾かすほど根元のくせは伸びますし
乾かすほど毛先が内巻きに・・・まか不思議!!

本当に本当に本当にアイパーが出来るようになって
スタイルの幅が広がり、身に付けて良かった技術と
思った瞬間です^^

ショートからボブで自然なカールが欲しい方にはアイパーは
凄く向いてますよ。 もちろん持ちも良いんです^^
before
_DSC4288.JPG
_DSC4289.JPG
_DSC3778.JPG
aftre
_DSC4291.JPG
_DSC4294.JPG
_DSC4297.JPG
_DSC4296.JPG