ミディアとボブのでのアイパー

公認のシャンプソムリエ 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ#oggi otto

最新の予約状況予約時は見てください!

こんばんわー 
寒すぎです;^^;

いきなりですが、
かれこれアイパーを習い始めてから3年は経とうとします・・
先日の月曜日も宮崎県の理容師さん主催の縮毛矯正&アイパーの
講習会に行きました。

この講習会も幾度と通いましたが遂にファイナルを
迎えました・・・
勉強熱心な理美容師さんと知り合えて本当に刺激に
なりました!

この、アイパー技術は少数の方にしか対応出来ないですが
あてはまる方には凄く喜んでくれるんです。

普通のパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブには出せない
風合いが出る唯一無二の技術と言っても良いです!!!

地道に練習したかいもあり、
ようやく僕のアイパー技術も安定してきました^^

何が特徴かというと・・・
手触りが良い、
乾かせば乾かすほどカールが出てくるのでブローのし甲斐がある、
根元のボリュームが出せる、
ゆるいカールが長持ち、
ロッドを巻かないので根元から毛先まで自然に馴染む
間でカットしても毛先にカールが残る、
うまくいけばクセが少し無くなる、
艶が出る、
ショートからボブの方に向いてる、
直毛硬毛軟毛のパーマが当たりにくい方とれ易い方にゆるいカールが出せる、
矯正をしてる方にもゆるいカールが出せる、
前髪にも最適・・・・などなど

どうでしょう! 
皆さんそんな技術を待っていたんじゃないですか!
喉から手が出てこないですか^^

before
全体的にボワーとするクセですが毛先はツンツンします
全体的にクセをなくしなが毛先にカールが出る様にしました。
_DSC4205.JPG
aftre
矯正じゃないですよ、アイパーだけでしました!
_DSC4206.JPG
_DSC4207.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続いての方はショートボブのT様。
直毛、多毛、硬毛です。
以前は普通のパーマやデジタルパーマでしたこともあったのですが
今日で3回目のアイパーですが、
今のやり方が1番好きと言ってくれました^^
シンプルなスタイルですが、普通のパーマじゃ絶対に満足度は低いです!
_DSC4210.JPG
_DSC4209.JPG

味のある方は是非是非是非!
まぁーこの技術が出来る美容師さんってそんなに居てないので^^
_DSC3778.JPG