縮毛矯正&カール

公認シャンプソムリエ 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ

最新の予約状況予約時は見てください!

こんにちはー
寒さも身に染みる季節になりましたね^^

シャンプーソムリエの受講の中でインナービューティーと
言うのも少し教わりました。

髪の状態は薬剤でダメージが無くても食生活で影響があるんですって!
最終的にはバランスの良い食生活ですが
出来る限り 炭水化物、糖分を減らすことで血糖値の数値や
肝臓、膵臓、小腸、大腸 の働きを健やかに保つ事が
出来、髪や肌にも影響が大きいとおっしゃってました・・・

完全にやめる事は不可能ですが、パン、ケーキ、ジュース、麺類、米
日本酒、ビール、甘い果物、・・・などなど;^^;
意識して減らすことが元気でいられるコツみたいです・・・

タンパク質、脂質は大いに良いんですって!
肉、魚、大豆、・・・ 
これからは肉の脂身を気にせず食べる事にします^^

でも、先日みつ葉のラーメンに行来ました;^^;
意識して麺普通でチャーシュー大盛にしました^^
おいしかったー!!余談、最近みつ葉さん待ち時間少ないです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のお客様は8カ月ぶりの縮毛矯正&毛先カールです。
結構、クセが強く カラーはしてないので
幸いにも傷みが少ないので
毛先にデジタルパーマが出来ました!

ダメージが強いと矯正だけになりますが、こちらの方は
ブロー矯正&デジタルパーマだけでここまで綺麗に出来ました^^

最近思います・・・
無理して真っすぐにしすぎるより、少しクセが残っても良いから
少し弱めの矯正の方にして 毛先にカールが出るようなスタイルの
方が今後、矯正を続けていくにはダメージがマシかなぁーって・・・

でも、欲がでるんでしょうね;^^;
綺麗に伸び、ボリュームダウンして 尚且つ毛先にカールが欲しい
と・・・・ 2017年も矯正の課題は山積みです・・・
_DSC4041.JPG
_DSC4042.JPG
_DSC4045.JPG
aftre
_DSC4046.JPG
_DSC4047.JPG