メンズ・アイパーはやっぱり面白い!

公認のシャンプソムリエ山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ

最新の予約状況予約時は見てください!

こんばんはー
師走ももう半ば、かなり忙しい日々を送らせて貰っています^^
全ての忘年会の誘いはキャンセルしました;^^;
12月は体調管理をきちんとして、元気よく働きたいので!

シャンプーソムリエ山本のQ&A
Q、シャンプー剤の量ってどのくらい?
A、理想は500円くらい。ポンプ式なら1プッシュ(3g)から2プッシュ(6g) 
 泡立たせるコツは最初の湯洗で8割位の皮脂が取れるので
 しっかり指を地肌にあてて湯洗してください。そうすると泡立たち易く
 なります!   洗顔に使う泡立てネットを使うと少量でも泡立ちが
 良いですよ。最近店ではこれで泡立ててます↓
8976194_LL1.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のメンズ・アイパーは40半ばの
オシャレオヤジK様です^^

今回で2回目のアイパーです。
Kさんは硬毛、多毛、直毛・・・
基本的には
サイド鉢部が丸くならない様に毎月マメにカットをしてるのですが
前回アイパーをしてみたら、いつもと違う動きが出て
毛先のツンツンが無くなり気に入って貰えました^^

いつも同じ様な髪型だったのですが
アイパーをすることにより、毛の動きが出せるので
今回は7:3ツーブロックに挑戦してみました!

Kさんの美意識の高さチャレンジ精神には同じ
40台オヤジとして見習わないと駄目ですね;^^;

やっぱり、ショートにはアイパーですよ^^手入れが楽チン!
_DSC3778.JPG
_DSC4032.JPG
_DSC4034.JPG
_DSC4031.JPG