祝!シャンプーソムリエ認定しました!

シャンプソムリエ認定師 山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室#シャンプーソムリエ

最新の予約状況予約時は見てください!

こんばんわー
やりました!!
シャンプーソムリエのテストに受かりました^^
公式のシャンプーソムリエ認定師になりました!
奈良で4人目ですよ。

いやー疲れましたよ・・・
結構 勉強しましたよ・・・
今年はSSAという座学講習からシャンプーソムリエ講習へと
教科書と向き合った1年でした!
合格するのが目的じゃないですが、せっかく高いお金を
払って受けたのだからとりあえず受かりたかったです;^^;

シャンプーソムリエはシャンプーの成分<元素記号>から
髪、肌の事、更にはインナービューティーと言って
食生活の事まで学ぶんです。

でも、食生活の事までは まだ自分が実践実感してないので
自信をもって言えないですが
知識として知ってて損は無いと思います!
簡単に言えば炭水化物糖質OFFする事です;^^;
これは、徐々に実践してみます・・・

多々あるシャンプー剤を何を基準に買うべきか迷ってる方や
興味のある方は聞いて下さい!

店の商品を押し売りしないので安心してください^^

良い髪型を保つためには髪の素材が良くなければいけません。
髪は生えはじめから毛先に行くほど時間と年齢と共に
絶対に劣化していきます・・・
どれだけ良い状態で保つかは、毎日のヘアケアーにかかっていますよ!
1481026329122.jpg
1481026340683.jpg
1481026453220.jpg