最近の縮毛矯正での思い <生活発表会>

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室

最新の予約状況予約時は見てください!

こんばんわー
12月に入りましたね!
今から予約される方は申し訳ないですが
希望の日時は取れないと思ってくださいね;^^;
でも、まだ空はあるのですぐ、すぐ、すぐ 連絡してください!!

先日の土曜日は子供の生活発表会に行かせてもらいました^^
大人の1年なんて差ほど変化はないですが
さすがに、この子らの1年は成長が早いものですねぇ~
全く家で練習している素振りは無かったのに、セリフも言えて
歌も覚えて、踊りも出来ていました・・・・
まとめている保育士さんって凄いですね^^ 感謝です・・・
1480341130891.jpg
1480341106376.jpg
1480341148939.jpg

最近の縮毛矯正です・・・
_DSC4005.JPG
_DSC4006.JPG
_DSC4007.JPG
aftre
_DSC4008.JPG
_DSC4009.JPG
_DSC4010.JPG
最近、矯正する時の意識を変えました!
少し前までクセを真っすぐすることに
凄く力入れてました。
常に100点を目指してました。

今は85点位で良しとしようと!
それ以上、狙わない様にしようと・・・・

手を抜くわけじゃないんです。

毎回100点を目指してたら知らず知らずに傷みが
蓄積され、あるタイミングで凄く傷む事に気づきました。

髪も炭素化され硬くなるんです・・・
矯正技術ってハイダメージと常に背中合わせなんです・・・

年1~2回は矯正し 数十年続けて行くには
無理して真っすぐにして傷ますより
無理なく 極力傷みを軽減しながら矯正を続けて
行く方が安全ですよね・・・

手を抜くわけじゃないですよ^^
最小限の傷みで、最大限にクセを伸ばし艶を出して
綺麗にします!

ただ、もっともっと伸ばさなければダメだって
思うことを止めようかとおもいます^^