アイパーでショートボブ&Wカラーアッシュブラック

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室

最新の予約状況予約時は見てください!

こんにちはー
昨日の地震は久しぶりにガタッと直ぐに分かる位に揺れましたね!!
ちょっとテンションが上がりました!
当たり前ですが大きな地震があれば どんな技術の途中でも
中断して屋外に避難しますよ^^

もうすぐシャンプーソムリエ山本の簡単なQ&A・・・
Q、シリコン入りか?ノンシリコンか?シリコンって良くないの?
A,シャンプーやトリートメントに入ってる位の微量シリコンで
 頭皮、髪に悪影響はないです。 シリコンは洗濯で例えると柔軟剤
 みたいな物と思ってください。 洗剤だけ洗濯すると仕上がりは
 硬くゴワつくでしょ。 髪も同じような感じでシリコンなしでは
 硬さを感じます。
 人によってはそれが好みの方も居られますがね。
 髪の毛に軟らかさが欲しい方はシリコン入りが絶対です。
 髪に硬さハリコシが欲しい方はノンシリコンが向いていると
 思いますよ^^

今回はスパーメニュー <ショートボブのゆるいカールアイパー&
Wカラーアッシュブラック> を嫁さんにしました・・・
休みの日に4時間コース¥18000のメニューをタダで;??;

before  根元の黒い部分が気になりますねー
    毛先もバサバサ・・・
_DSC3976.JPG
_DSC3977.JPG
まずはカットして例のアイパーで中間毛先に自然なカールを
付けました!
_DSC3778.JPG
その後カラー
根元を傷みの少ない脱色剤で明るくして
カラートリートメントアッシュブラック薄めで上から
かぶせました!
なんやかんや言ってもカラートリートメントは色味もキレイし
手触りも良いので
時間とお金が許されるなら おしゃれ染めはWカラーが
良いとおもいますねー  ロング以外の方は・・・
aftre

_DSC3982.JPG
襟足はツンツンしやすいのですがアイパーならゆるーく
添うようにカールつきました。
_DSC3984.JPG
前髪から後ろにかけて大きな毛流れが出せます。
せっかくパーマしたならもう少しカールが出ても良いですねぇー
次回の課題です^^
乾かせば乾かすほど艶とボリュームとゆるいカールが
出てくるのが特徴なんで、しっかり根元から乾かしてください!
_DSC3987.JPG