メンズ・アイパー2回目

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室

予約状況予約時は見てください!

こんにちはー
10月末になって少し予約が取りやすくなってきました!
予約状況で△でしたら連絡してくださいね・・・
今がねらい目カモ^^

今回は2回目のアイパーをしてくれるT君。
人生初めてのアイパー1回目の感想は
<手入れが楽でやりやすかった!!>と好印象なんで
2回目に挑戦しました・・・

まだまだ、アイパー初心者の僕なので
毎回課題を技術を取り組んでいます。

今回は強くかけるです!
強くパーマをかけるって勇気がいるんです・・・
傷まないかって・・・

実はパーマを弱くかけるのは簡単なんです!!
傷むリスクは少ないし、ただ長持ちはしませんが・・・

今回はアルカリの薬剤を強めてアイロン温度180℃でやってみました・
結果・・・もう少しクルッとカールが出て欲しかった;^^;
    髪のダメージはほとんど感じられない^^
って事は180℃でも健康毛、硬毛では問題がないんやなぁー

時間もカット込みで2時間ちょいだったので、普通のパーマと
比べてもそれほど時間差は無いので
営業でも大分つかえる状態にはなってきましたねぇー

1回目は3時間かかってたので上達はしています!

アイパーはショートでふんわりカールで手入れが簡単希望の
方には絶対に向いていると思います^^
_DSC3778.JPG
before
_DSC3917.JPG
_DSC3919.JPG
途中
_DSC3920.JPG
ブロー前 乾かすとカールが出てくる!
_DSC3921.JPG
aftre
_DSC3924.JPG
_DSC3923.JPG
_DSC3926.JPG
_DSC3927.JPG
_DSC3928.JPG
_DSC3930.JPG
パーマ初心者の方にはこれ位のカールから
始めるのが良いかと思います!