バッサリカットもアイパー&デジタルパーマで! <京都動物園>

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室


こんばんは。
台風16号 雨風結構強かったですね!!
半日で通り過ぎたからまだ被害はなかったですが
もう少し長い時間続いたらこの辺の用水路や川が
あふれたんじゃないでしょうか!!

京都動物園2回目行ってきました。
小雨が降ってたので祝日なんですが空いていました
が・・・・再会をを楽しみにしてたヒグマちゃんが5月に永眠されて
おり残念でした;??;
でも、過ごしやすい気候だったのでトラやライオン、ゴリラは
機敏に動いており迫力がありました!
京都動物園は動物との距離感がかなり近いので
うれしいですねぇ
おかきたで衣笠丼を食べたかったのですが、30分は
並びそうだったので諦めました;^^; 残念・・・
1474339084975.jpg
1474339176479.jpg
1474339116005.jpg
初めての観覧車・・・
1474339130382.jpg

今回のお客様はバッサリカットです!
2年間くらい伸ばし続けてたのですが、バッサリカット
されるのが好きなんです・・・

カラー&パーマで4時間半・・・
バッサリカットは精神的に疲れますね;^^;

*パーマは大きくCカールが希望
*毛質は直毛でCカールがかかりにくそう、とれやすそう
*手入れは勿論楽がよい

この様な方には熱を加えたデジタルパーマや
アイパーがいいんですよ!
カールをだすウェーブ仕上げは普通のパーマの方が良いですが
Cカール位ならば熱系のパーマの方が
手触り、仕上げ易さ、艶が良いんです。

今回は表面はできる限りボリュームが欲しいので
表面はデジタルパーマ6本位でして
表面以外はボリュームがさほど要らないので
アイパーでカールをつけました!

まだまだアイパーは時間がかかってしまうのですが
短い髪に程よいCカールをつけれるので
もっと鮮度を上げて気軽に出来るようになりたいですね^^
before
_DSC3862.JPG
_DSC3863.JPG
aftre
_DSC3865.JPG
_DSC3866.JPG