アイパーで内巻きボブ <夏休みモクモクファーム>

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室


こんばんわー
9月に入りましたがまだまだ残暑が厳しいですね・・・
東北の台風被害が見えてきて、異常気象がもたらす自然の脅威
は人の想像をはるかにこえるんですね・・・

今週少し遅めの夏休みをとりました^^
行先はおなじみの<モクモクファーム>です!
やっぱり此処は良い場所です・・聖地です^^
伊賀の里山に囲まれたのんびりとした環境
三重県産の食材は新鮮でおいしく、源泉の温泉は何時間でも
入ってられますよ。
今回の早朝お仕事お手伝いはブルーベリー狩りでした
ブルベリーってあんなに実がなるなんて知らなく
勉強になりましたね^^ 
店に植えてるのとはえらい違いました!
1472731142624.jpg

最近、急ピッチで取り組んでる内巻きボブの
アイパーです。
アイパーの良いところは、緩いカールが長持ちし
乾かすとカールが出てくれブローのし甲斐があるんです!
1日過ごしてもカールがダレないので再現性も
抜群ですよ^^

この様なシンプルなスタイルには非常に向いてると思うんです。
ぱっとみたら普通のパーマでも出来そうなんですが
違うんですよ!!
熱を通すから艶がでてるし、手触りが良く
髪が軽く感じますね。
_DSC3778.JPG
before
_DSC3779.JPG
_DSC3780.JPG
_DSC3781.JPG
aftre
ブロー前
_DSC3782.JPG
_DSC3783.JPG
_DSC3784.JPG
_DSC3785.JPG
_DSC3786.JPG
_DSC3792.JPG
_DSC3790.JPG
シンプルなスタイルですが意外と家での再現性が難しん
です。
アイパーはロッドを使わないでカールをつけるので
自然なカールがでるんです!
ノーマルパーマ、デジタルパーマ、エアーウェーブとは
違う滑らかなしあがりなんですよ^^