香草カラーは僕の得意技!

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室


こんばんはー
13か月目、下の子が一人立ちをしました^^
まだまだハイハイの姿を見ときたいのですがねぇ^^
次は1歩づつ歩けるかな・・・
1465306607875.jpg

いつも、縮毛矯正やヘナの写真を良くのせてるのですが
僕の得意技術は香草カラーなんですよ^^

自分で言うのもなんなんですが、香草カラーをここまで
使いこなしてる美容師は余り居て無いんじゃないでしょうか!!

使うの意外と難しいんですよ!!
香草カラー〈ジアミン染料配合の酸性酸化染毛剤>

香草カラー単品で使うのはあたりまえ・・・
アルカリ染毛剤を混ぜたり、カラートリートメントを混ぜたり
アルカリカラーと組み合わせたり、ヘナと組み合わせたり
と、臨機応変に使ってるのです!

今回のお客様TさんとNさん
凄くシンプルなスタイルですが僕の香草カラーでの
成せる技が盛り込まれています^^

香草カラーは上手くいけば傷ませずに白髪を染める事が出来ますが
下手すれば暗くなりすぎたり、白髪が染まらなかったり
と、じゃじゃ馬なカラー剤なんです!

Tさんは香草カラーとアルカリカラーを塗り分けして
明るさを保ちながら、極力 肌と髪にダメージが出ない様に
してるんです^^
_DSC3373.JPG
Nさんは香草カラーとヘナを使い 白髪を自然に
ぼかしながらヘナでハリコシ感を出してるんです^^
_DSC3413.JPG

ビーハイブスは香草カラーで成り立ってると言っても
過言じゃ無いでしょうね!