縮毛矯正&カールが出来る方 縮毛矯正だけの方

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室


こんばんはー
だいぶ昼間の日差しが強く暑くなってきましたね・・・
そろそろ、害虫対策をしないといけないです^^

今回の縮毛矯正のお客様2人。
A様は縮毛矯正だけです。
前回は縮毛矯正&カールでしたのですが
その後の毛先の傷みが激しく、今回は無理せずに
伸びてきたクセの部分だけ縮毛矯正にしました!
Aさん位の傷みがある方やクセの強い方は
矯正だけの方が絶対に綺麗に出来ると思います。
before濡れてる時にウネリが大      aftreウネリが無くなりました
_DSC3334.JPG_DSC3336.JPG
*毛先は仕上げの際にコテでカールを付けています
_DSC3338.JPG
_DSC3341.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B様は縮毛矯正&カールをしました。
Bさん位のダメージとクセの強さなら矯正をしながら
デジタルパーマは可能です。
まっすぐにする事とカールをつける事は
相反する事なのでどなたにでも出来る訳では無いです!

技術的にも難易度が高く
薬剤の塗り分け、伸ばし方、色々と工夫を
しないと綺麗にはなりません!!

クセが強いか?弱いか?の見分け方は?
乾いてる時と濡れている時のウネリ具合です・・・

濡れている時にパーマの様なうねりやカールがある方は
クセが強く縮毛矯正をしなければ、手入れが難しい
んじゃないでしょうか! 
そのような方は矯正は是非オススメです^^
before 濡れてる時
_DSC3343.JPG
aftre 濡れてる時
_DSC3344.JPG
_DSC3346.JPG
毛先はネジって仕上げただけでカールが出ています!
_DSC3345.JPG