とってもクセが強いJさん!

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室


こんにちはー
去年から祝日には国旗を掲げてるんです。
みなさんもどうですか?
1462276840012.jpg
GWもあと1日・・・奈良の天候はおもったより良く
過ごしやすいですね♪
少し汗ばむくらいですか??

僕のGWと言えば・・・仕事仕事仕事!!!
20年以上はGWだからといって、旅行などしたことないです;^^;

でも、今は子供の誕生日や節句で少しイベントは楽しめます^^

下の子も5月3日<憲法記念日>で1歳になり
だいぶ大きくなりました
1462276751889.jpg
1462276767901.jpg

今回のお客様Jさん
僕が縮毛矯正をさせてもらうのは初めてで
少し緊張しました!

かなりクセが強いJさん 本人も最大の悩みです。

Jさんににとって矯正は年2回の楽しみです
絶対に良い結果を出さなければいけません!

Jさんほどのクセの強さになると、真っすぐにするだけで
精一杯で毛先にパーマをすることは無理です・・

僕は基本的にはクセが強い方には最後に
ストレートアイロン処理はします。
ブローだけでは伸び、艶がもう一つだと思っています。

しかし、最初のブローで8割以上はクセを伸ばし
艶を出しています!
ブローを丁寧にすると根元がペタンとするのが緩和されるんです。

それにブローがちゃんと出来てないと 後でいくらアイロンをしたから
と言って綺麗には仕上がりません・・・

クセ毛のタイプって様々でブローだけで大丈夫の方もいてるし
ブロー&アイロンしないと綺麗にならない方も居られます!

矯正技術って凄ーく奥が深く難しい・・・
だからこそやりがいが在りますねぇー

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^
_DSC3295.JPG_DSC3298.JPG
aftre
_DSC3302.JPG
_DSC3300.JPG
_DSC3304.JPG
仕上げの際にコテでカールを付けています・・・