縮毛矯正or縮毛矯正カール?

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室


こんばんはー

僕の得意な技術縮毛矯正。
でも、非常に難しい技術で毎回ドキドキなんです・・・

攻めすぎると傷むし、攻めないとクセが伸びないし
薬剤選択、塗布の仕方、放置タイム、トリートメントの仕方
ブローでのテンション、熱の入れ方・・・
全てが知識と経験とマメさがものを言います^^

美容歴24年でも毎回縮毛矯正をする時は伸ばせるかなって
不安な気持ちは少なからずあります・・・

今回のお客様Fさん。
5か月前に他店でした縮毛矯正の伸びが非常に悪く
しっかり伸ばせよって心で思いました;^^;

でも、今回僕が実際技術に入ってみたんですが
思ったよりクセが強く、苦戦しました;^^;

うねうねとしたクセ毛じゃ無いのですが
後頭部の方が硬毛多毛で思った以上に手こずりました・・・

はじめは、ストレートして毛先にデジタルパーマをして
カールを出せるかなっと思ってたんですが
クセを伸ばす事に必死で毛先カールはあきらめて貰い
ましたねぇ。

根元から中間までしか薬剤は付けず、毛先はダメージ保護をし
今以上傷ませないように気を付け
根元中間はアイロンも使用しました!

*仕上げの際、毛先は少しコテで丸めています。

(ストレートにする技術と毛先にカールを同時に付ける
技術は傷み、クセ具合、スタイルによって全ての方に
出来る訳じゃ無いので御了承下さい。)
_DSC3136.JPG
_DSC3138.JPG
_DSC3139.JPG