お洒落染めのヘナ

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント#ジアミン色素かぶれ#ジアミンかぶれ対策#縮毛矯正&デジタルパーマ#マンツーマン美容室


こんばんわー

今日で冬も終わりですね・・・
明日からは10度越えで春の足音が聞こえてきそうですね^^
出会い別れの春・・・
卒業式前に是非お待ちしております!

今回は僕の奥さんでお洒落染めのヘナをしてみました^^
なに?って思うでしょ!

目的は・・・パサつきやすい髪なのでヘナの力で何とか
艶ハリコシがでないかと思い今年一杯続けてみようかと
思っています!

ポイント
ヘナだけだと脱色力がなく 髪が明るくならないので
先ずは傷みが出にくい脱色剤(ジアミン染料無し)の
アルカリカラーを地肌につかない様に注意して
サッ(10分放置)と明るくします。

脱色剤をしっかり流して、100%植物天然ヘナをベタベタとたっぷり
と付けて3時間放置^^

これぞアルカリカラー(脱色剤)&ヘナのハーモニー!

毛染めかぶれ(ジアミン色素)がある方やヘナでハリコシ
艶を求めたい方には有りな技術と思っています・・・

でも、1か月に1回はし続けないとヘナの効果が出ないので
マメさも必要ですがね;^^;

でもオレンジ色になるので赤味が苦手な方には
根本的に不向きです;^^;

肌、髪に最高に優しいお洒落染めです
このやり方だと明るくヘナでお洒落白髪染めも可能ですよ!!

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^
aftre
1456710064988.jpg1456710087878.jpg
before
_DSC2964.JPG
_DSC2971.JPG
_DSC2967.JPG