SSAというハイレベルの講習の宿台・・

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント


こんばんわー

ちょっと前にも書いたんですが、今月から半年間
SSAと言う美容師の勉強会に参加させてもらっています^^

勿論、講習の時は6時間みっちりの授業は当たり前・・
講習の持ちモノで保健証を持参して下さいとのこと・・・
途中で気分が悪くなったら直に病院に行けるようにでしょうね;^^;

講習が終わっても復習の内容が多いし
課題も多い・・・

半年間はこのSSAの勉強に力を注ぐつもりです!!
残り25年の美容師人生に華を咲かせたいです^^

今回の課題はシャンプーの内容成分を調べるとのこと・・・

分かってる様で細かい事は分かっていないシャンプー&トリートメント
成分。

シャンプー&トリートメントは世の中に溢れ返るほどあります・・・

全ては分からないですが、自店で使ってるのは分かって無いと
駄目ですよねーって事でしらべてみました!

まだまだ、途中ですが<そうなんや!>って発見出来て
少し成長した様な気がしました・・・

肩が凝って目が悪くなった気がします;^^;

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^
2月宿題シャンプー成分アールピー1.gif