必見!ヘナを初めてしました^^

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント


こんにちはー

もうすぐバレンタインデーですね^^

今回のお客様は1年半ぶりの来店です・・・
体調をくずされて入院治療をし1度全部抜け毛になり
美容院には行きたくても行けなかったんです;^^;

なので、今回の来店時ではカラーもしてなかったので
白髪状態で伸び伸びでした・・・

毛が細くクセが強いので以前は縮毛矯正とアルカリカラー白髪染めを
していまし。

今回も予約時では縮毛矯正で入ってたので、僕は縮毛矯正をする気
満々で来店を迎えていました・・・
before来店時
_DSC2865.JPG
久しぶりの来店時
以前のスタイルの面影はなかったです・・

更に細毛になりボリュームが出なく、クセがでて纏まりがつかず
全頭白髪・・・

一瞬で縮毛矯正じゃない!!!

ヘナ、もしくはカットだけ!!

カラーはしたいとのことなんで、縮毛矯正をやめて
カラー&カットに変更。

カラーも細くてペタンとするし、1度治療で
全部抜けたという事なんでアルカリカラーをするのは
頭皮に刺激がでたら嫌なんで、
頭皮、髪に優しいヘナをアプローチしました!

本当に、こちらの様なお客様の為にヘナってあると思うのです・・・

初めてのヘナ&インディゴなんで いきなり効果を発揮
することは無いのですが1年12回かけてヘナ&インディゴを
繰り返せば色味はもう少し濃いブラウンになるし
手触りもハリコシが出て 艶も出てくればと信じて・・・
ヘナ塗布45分           流した後は白髪がオレンジです。
_DSC2866.JPG_DSC2867.JPG
インディゴ塗布30分       シャンプー後 緑になりました
_DSC2868.JPG_DSC2869.JPG
カットはクセ毛をパーマぽく生かしたスタイルにしました!
縮毛矯正をして無理に真っすぐにするよりも
クセを生かしたスタイルをしてパーマぽく自然に仕上げるのも
在りかとおもいますよ^^
_DSC2871.JPG
_DSC2872.JPG
直後は緑なんですが2,3日かけて自然なブラウンに変化していきます!
 
ヘナの力を信じて続けてみましょうね^^

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^