カラートリートメントについて!

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント


こんばんはー
手荒れ状況!!
賢明な治療の成果があり大分良くなってきました^^
12月には絶好調で間に合いそうですー ホンマに良かったー辛かったー
多分、手荒れで悩んでる方って多いと思うのです
ほんの少しはアドバイス出来るので相談してくださいね!!
前                       後
1446626612711.jpg1446626464792.jpg
1446626630900.jpg1446626454691.jpg

今回のお客様は毛染めかぶれの可能性が低いカラートリートメント
というのでしました!
カラートリートメントは毛染めのかぶれの原因である成分ジアミン色素
というのが入っていません。

塩基染料やHC染料といった化粧品扱いの染料で出来ており
勿論ダメージもありません。

でも、脱色は出来ないので単品では使い勝手は悪いです。

が、アルカリカラーでも脱色剤というやつがあり
それにはジアミン染料が入っていないので
脱色剤カラートリートメントの両方使いながらしました!

まず、根元の出てきてる黒い部分3cmを最低限パワーをおさえた
脱色剤で明るくし明るさを統一する。10分放置
1度、脱色剤を流して 続いてカラートリートメント(オレンジ)を
根元から毛先まで塗って20分放置・・・流して終わり

少し手間がかかるやり方ですが、おしゃれ染め 白髪が少ない方
久しぶりのカラーの方、毛染めかぶれを気にする方
髪を傷ませたくない方 色味を楽しみたい方・・・・
にはこのやり方が良いと思っています!!

僕は、お任せで「良くなるようにして!」って言われたら
お客さんの肌と髪の事を長く綺麗に保つ為に
このやり方をしますね^^
(時間はプラス40分 料金はプラス2500円)

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^
_DSC2339.JPG
_DSC2340.JPG