縮毛矯正&Wカラー 100点満点 part1

山本裕之

#奈良県 #奈良市 #高の原 #高の原中央病院前 #閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス #香草カラー #縮毛矯正 #イチゴカラー #デジタルパーマ #カット #ヘナ #カラートリートメント


こんばんはー

今日のお客様Kさんはカラーと縮毛矯正を繰り返ししてくれています!
今回はカラーしてから6カ月たっていたので
カラーと矯正を同じ日にしました。

根元アルカリカラー脱色剤→縮毛矯正→カット→カラートリートメント
計5時間^^

part1ではカラー編です。
今回のカラーはWカラーというやつです。
<2回に分けてカラーをする事>

何故Wカラー??
Wカラーは髪の傷みを最小限に抑えます!!!

まず半年間放置して伸びた新生部の黒髪を明るくし
中間の色となじませます。
before
_DSC2343.JPG_DSC2345.JPG

ここがポイントなんです!!!!
凄くパワーを落としたアルカリカラーの脱色剤を使い
色を抜くのです。
それも放置時間10分以内で・・・・
_DSC2346.JPG
弱い脱色剤で短時間でする。この行為が髪に負担を
与えません。

一般的なカラーは30分アルカリカラーを放置しますからね。

10分と30分・・・・
どう考えてもアルカリカラーが10分しか髪に付いていない
方が負担が少ないのが理解出来ると思います。

そしてアルカリカラー脱色剤を1度全部ながしてから
カラートリートメント(ブラウン)をもう1度根元から毛先まで
塗ります!
(カラートリートメントは一切傷みません、着色だけで
 ジアミン染料が入っておらずかぶれの原因も無しですよ)
_DSC2349.JPG
20分放置して終了です・・・・

僕は髪の傷み、かぶれが出にくいWカラーは
今後のカラーの救世主になると思っています!
勿論、白髪染めも出来ますよ^^

part2は縮毛矯正です・・・・つづく

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^
_DSC2350.JPG
_DSC2351.JPG