wカラー!カラートリートメントで艶々に!

山本裕之

奈良市 高の原 高の原中央病院前 閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス 香草カラー 縮毛矯正 イチゴカラー デジタルパーマカット ヘナ


こんばんはー
9月になりひと雨ごとに涼しくなり、嬉しいけど日が暮れるのが
早くなるのが物さびしくなる様な・・・

今日の久しぶりの虹!!見ましたか?
今日は見事にW虹でしたよ^^

今回の練習は前回のワンレングスに少し段を入れて
重みをとりました。
_DSC1956.JPG
今回のお客様はWカラーのボブスタイルです。
Wカラーとは?
1回の来店で2回以上カラーの技術、
 薬剤を付ける事・・・

なんで、そんなめんどくさい事を?
根元から毛先まで色が綺麗に統一しやすい
 傷みにくい・・・

まぁ、メリットとデメリットはありますが僕は個人的には
明るさを希望する方の場合はWカラーを
おススメしますよ・・・

昔の美容師さんはWカラーをしはる方が多かったらしいいです。
例えば、ブリーチしてからマニキュア
     ブリーチしてからヘナ
     ブリーチしてから更にアルカリカラーなど・・・

今回のお客さまは、来店時は根元4cm位が黒く伸びており
その他の中間毛先がハイトーンになっていました。

先ずは、根元4cmをパワーを最小限に抑えた脱色剤
使い、中間毛先の明るさに合わす。
実はこれがミソなんですよ!!!
放置時間6分しか置かないんです、そうすることにより
 アルカリカラーが髪の毛に付いてる時間が最小限で
 傷みが少ないんです
って何のことかわからないでしょー
また後々・・・・

続いてカラートリートメント、カッパーをベタベタベタと
20分放置!
ちなみに、カラートリートメントは何時間置いても
 傷まないんです・・

文章にしたら、なんのこっちゃって感じになってしまったの
ですが 随時Wカラーを説明していきます!

基本的にはお洒落染めに適してるかなぁー

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^
_DSC1958.JPG
_DSC1960.JPG