ストパン って知ってますか?? 人頭ボブ編!

山本裕之

奈良市 高の原 高の原中央病院前 閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス


こんばんはー
前々回に紹介しました、ストパンって何??
人頭編です!

ストパンとは縮毛矯正<ストレート>しながら毛先に
少し丸みを付ける技術なんです!

理髪屋さんが使うアイパー〈アイロンパーマ〉道具を
用いてストレートをするのです!!

想像付かないでしょ?どうなるか?

毛先にしっかりカールが欲しければデジタルパーマが良い
ですが、ナチュラルなストレートにしたければ
ストパンがもってこいなんです^^

では・・・・
_DSC1723.JPG
ねぇー細いでしょ! パンチパーマをするなら想像つくけど・・・

今回のお客様はボブのY様!
beforeをみたらそんなにクセ毛には見えないし、何もしなくても
良いのじゃないかと思いますが・・・
実際は1本1本が捻じれてる髪で、全体的に膨張し
毛先はツンツンして しっかりブローしたらまとまるのですが
自分ではなかなか上手くまとまりません・・・
ついつい多く梳いてしまい、毛先がパサパサしがちなんです。
髪の毛量が多くて広がるのではなくて、クセ毛の影響で
実際は広がってるんです!!!
before
_DSC1724.JPG_DSC1726.JPG
途中・・・秘密の道具で極秘のやり方で・・・・ゴソゴソゴソ・・・
_DSC1731.JPG
aftre
どうですか!艶が出てるしクセは伸びてるし、毛先が自然に内巻きに
なってるでしょ!!!
ボブは毛先がツンツンしてるより毛先に丸みがある方が可愛いですよね^^
_DSC1736.JPG
_DSC1738.JPG
_DSC1741.JPG
前髪もツンツンしてないですねー 自然な丸み!!
_DSC1740.JPG
どうですか!毛先の流れ!!!
_DSC1747.JPG
まだまだ練習技術不足ですが、遂にこの世界に足を踏み入れて
しまいました^^

今日もGOOD JOB!のビーハイブスでした^^