縮毛矯正&デジタルパーマ<ストカール>YOUさんと

山本裕之

奈良市 高の原 高の原中央病院前 閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス


こんばんわー
先日の月曜日は尼が辻のカリスマ美容室YOUさんと
縮毛矯正の勉強会をしました!

今回はビーハイブスのやり方を見てもらい
異議討論しての勉強会なんで、僕が普段してる縮毛矯正
仕事内容で技術しました。

YOUさんの奥さをモデルに縮毛矯正&デジタルパーマをしました。

奥さんは年2,3回矯正をしているので、傷みはまぁーまぁーあり
毛先が難しい状態ですが
今回は勉強会との事もあり、無理言って毛先はデジタルパーマを
あてさせてもらいました^^

もしお客さんなら失敗が怖くてストレートだけ
しかしませんねー

before 
そんなにもクルクルうねるくせ毛では無いですが後頭部の毛量が
多くモワーと広がりまとまりません・・・
_DSC1574.JPG_DSC1576.JPG
ツインブラシとロールブラシでクセを伸ばした後、毛先にデジタルパーマをON!
_DSC1578.JPG_DSC1579.JPG
aftre
_DSC1582.JPG
ちょっと梳き過ぎやでYOUさん・・・・
_DSC1584.JPG
_DSC1581.JPG
_DSC1586.JPG
絶対に毛先はパサパサにしたくなかったので、毛先のカール感は
これ位です・・・・
理想はもっとクルッとしてた方が良いのですが、この技術は
髪の状態によって出来る出来ないがあります・・・

物足りないカール感ですがツ毛先がツンツンしてるよりは全然良いと思います^^

美容室YOUさん休みの中、有難とうございました!

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^