ヘナ伝統師から直々の講習会! パート2

山本裕之

奈良市 高の原 高の原中央病院前 閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス


引き続きヘナ講習パート2です!
忘れないうちに書いとかなければ・・・

2人目のモデルさんです。
3週間に1度はヘナ&インディゴをしてられます・・・

顔周りの白髪比率は70% 後ろは20%位の白髪です・・
_DSC1264.JPG
またまたしっかりヘナを混ぜます・・・
この機械は調理用です!
陶芸の様な作業が続きます^^
_DSC1267.JPG_DSC1280.JPG
ヘナをまず塗り90分放置する・・・お湯で1度流す・・・
ヘナのみ終了後です・・・白髪部は鮮やかなオレンジですね^^
_DSC1286.JPGのサムネール画像
続けて顔周りだけ こはくと言うヘナとインディゴが混ざっのを
塗布して鮮やかなオレンジをくすませます・・・30分放置
_DSC1287.JPG_DSC1288.JPGのサムネール画像
ジャーン 出来ました^^
だいぶ鮮やかなオレンジが無くなり、濃いオレンジブラウンに
なってますよね^^
_DSC1295.JPG
_DSC1296.JPG

こちらのモデルさんは癖毛でパサつき易いのですが
ヘナを繰り返しているうちにだいぶクセがましになって
きたそうです!

ヘナは細毛にハリコシがでたり、クセ毛が少し
おさまったりとする場合もあるそうです^^

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした!