毛先をちょこっと内巻きにした縮毛矯正!

山本裕之

奈良市 高の原 高の原中央病院前 閑静な住宅街に佇むオシャレな美容室ビーハイブス


今回のお客様 I様。
半年ぶりの縮毛矯正です!

硬毛で後頭部のクセが強く、縮毛矯正をしなかったら
今の長さではまとまりがつかないです;^^;

いつもはクセを伸ばす事で必死でしたが、僕も少しは成長しました!
クセをしっかり伸ばし 尚且つ毛先がツンツンしない様
自然なウチマキになる様に頑張ってみました^^

縮毛矯正の嫌いな所・・・・1位 毛先がツンツンする 
                2位 ペタンとなる
                      3位 傷みやすい
 
縮毛矯正の良い所・・・1位 うねりがなくなる
            2位 ボリュームがおさまる
            3位 艶がでる
ですかね!!

縮毛矯正の良い所は確実に出来て、悪い所は極力抑えれる様に
工夫しています。(永遠のテーマかもしれませんが・・・)
髪の状態によって完璧にクリアーするのは難しく
色々な人に対応するには、もっともっと勉強が必要ですがね;^^;

before
_DSC1224.JPG_DSC1225.JPG
_DSC1226.JPG
来店時です。 根元のクセ7cmはのうねり、根元のボリュームが出過ぎて
毛先はツンツンしていますよね・・・ 
この状態が1番バランスが悪いですね;^^;
_DSC1227.JPG技術途中・・・
ツインブラシとアイロンで根元の立ち上がりを出し、根元のクセをとり
毛先にカールをつけてみました!
aftre
_DSC1230.JPG
_DSC1232.JPG
ペタンとしてなく、毛先も自然に馴染み、クセもきちんと伸びて
艶々になりましたよ!

Iさん、どうでしょう?いつもありがとうございます^^

今日もGOOD JOB!なビーハイブスでした^^